ジムノペディ

 昨日はエイプリルフールでした。
 例年通りというか例年以上に気合入ってるサイトが多かったですね。
 いやー、楽しかったです。


 で、劇場版『涼宮ハルヒの消失』3回目行ってきました。
 今回はポストカードセット無事ゲット。
 消失長門が袖つかんでるシーンでした。
 あと↓の公式ガイドブック買いました。

公式ガイドブック 涼宮ハルヒの消失

公式ガイドブック 涼宮ハルヒの消失

 なんていうか映画を見るたびに泣きそうになってます。
 特に長門との会話シーンで流れるエリック・サティの『ジムノペディ』が涙腺刺激しまくりです。
 正直同じ映画を3回も見るなんて人生初なんですが、また見に行きたいかもしれません。
 ちなみに明後日長門祭ですが行けません…ギギギ。



 それにしても最後の『ありがとう』のためにこの映画はあったんじゃなかろうか