今期アニメ

とある魔術の禁書目録
 #08 黄金練成(アルス=マグナ)
 展開が早すぎてよく分かりませんが、姫神が可愛いことは分かりました。
 というか声優の杉田さんの声が気になって仕方がない。
 何故か違和感があります。
 ラストのビルのシーンは迫力ありましたし、次回も楽しみです。


とらドラ!
 8話目 だれのため
 ここからは自分が知らない展開です。
 話としてはなんとなくモヤモヤさせられました。
 もうくっついちまえよ!って思いますが、まだまだなんでしょうね〜。
 夏休みに入るそうで、次回からの展開も注目です。


黒執事
 第八話 その執事、調教
 どうやら今回の展開はアニメオリジナルなようです。
 原作を読んでいる方々がどう感じているのかは分かりませんが、自分は楽しんでます。
 まぁプルートゥを連れて行くことになったときは違和感を感じましたけど。
 次回もプルートゥがメインっぽいですね。


かんなぎ
 第五幕 発現!しょくたくまじんを愛せよ
 ざんげちゃんと涼城白亜について少し分かってきました。
 ただファンクラブの会員のところでは笑ってしまいましたよ。
 なかなか面白い展開になってきました。
 次回もやっぱりタイトルが意味不明なので楽しみです。