少年サンデー49号

月光条例
 月光の魅力に加え、黒髪の子がかなり可愛かったです。
 と思ったら次号はピノキオだそうなので出番は終わりでしょうか?
 ぜひ出番を与えて頂きたいです。


神のみぞ知るセカイ
 ここでちひろか!
 まさかモブに焦点を当ててくるとは思いませんでした。
 属性持ちでなく、普通少女と来ましたか。
 これは完全にやられたので、次回以降が非常に楽しみです。
 まずはココロの隙間が何なのかが重要ですね。


ハヤテのごとく!
 何気に重要な設定が明かされた199話目。
 携帯の着信音とバックステージからすると、作者とらドラ!見てるんですね。
 来週が200回記念でさらに忙しいそうですが、いつアニメ見てるんでしょうか。
 というかレーシック受ければいいのに。


史上最強の弟子ケンイチ
 アパチャイは純粋でカッコいいですね。
 そして服を絶妙に破かれた連華もさすがです。
 実に素晴らしかったです。


名探偵コナン
 そういえばコナンは麻雀強かったですね。
 確か蘭もトリプル役満とか出してましたっけ。
 関係は分かりましたが、事件がどうなるか楽しみです。


アラタカンガタリ革神語
 勾玉を使ってアラタと革がコンタクトを取れるようになりましたね。
 アラタが病院って何なのか分かってるのか怪しいので、検査の描写も見たいです。
 でも革サイドでシリアスなので、アラタサイドのギャグっぽい描写はないかもしれません。
 この二人をどう見せるのか、ますます面白くなってきました。


金剛番長
 番長軍団と、金剛番長復活!!
 「心臓が止まるのと死ぬのは別問題」って、えええええええええええええええ!
 いや、それはそうだけど普通は脳死するでしょうよ。
 何か秘密がある気がしますが、果たしてどうなのか。
 まぁ、驚きはしましたけど根性だと言われれば納得できそうな気もしますが。


トラウマイスタ
 腹からの化け物はもうホラーですな。
 今回のピカソの登場が予想通りながらもカッコよかったので満足です。
 あとバックステージにありましたが、ファーブルの頭の蝶が髪の毛だったとは!
 まぁ頑張ればそう見えなくもないこともないかもしれませんか?


オニデレ
 二人きりだとなんと初々しいことか。
 これはもう純情すぎます、最高です。
 ラストのサヤも可愛かったですが、何かの悪いフラグに感じてしまうのは病気でしょうか。


お茶にごす。
 まーくん、強すぎです。
 最後は落として放置ですが、悔しがる姿も見てみたかったような気もします。
 あとやっぱり部長の締めはスッキリしてて良いですね。



 それにしても2話まで観ましたが、かんなぎの雰囲気は実にいい