少年サンデー16号

 サンデーとマガジン50周年おめでとうございます。
 自分が読み始めたのはおそらく10年くらい前だと思います。
 これからも読み続けるので、頑張ってください。


ハヤテのごとく!
 相変わらず伊澄は神出鬼没ですね。
 そして!西沢さんとハヤテの邂逅!
 バックステージに『下着を描くのをすっかり忘れて』とあります。
 ど忘れバンザイ!
 なんか最近西沢さんの魅力が溢れてますね。


神のみぞ知るセカイ
 4コマと月夜の風呂シーンが見所です。
 ただ最後のシーンが判断に困ります。
 本当に失敗したのか、バレる事すら桂馬の計画のうちなのか。
 桂馬の心の声的には本気で失敗したっぽいですが……。
 次号が楽しみです。


トラウマイスタ
 これはかなり衝撃的でした。
 ピカソの男前度が半端なく上がっていて、カッコ良いと思っていたら!
 せめてキスするのを待てよ!ダヴィンチ!
 スジャータさんはアートマンだし、復活することを信じたいと思います。
 もちろん次号のピカソvs.ダヴィンチでは熱い展開を希望します。


オニデレ
 ミヅキの可愛さがおかしいくらい高いです。
 というかクリスタルな洋介先生の画力が少し上がったような気がします。
 新しく出た母もいいキャラしてますし、部屋に二人っきりになった正とサヤにも期待したいです。
 あと父の存在感が薄すぎますね。
 間違いなく正は父親似です。


やおよろっ!
 50周年のラストがデスノネタ!?
 さらにジャンプも巻き込んでしまうとは……。
 今回はスピーカーちゃんとノートちゃんでした。
 ただ自分としては割と不満で、変態度が足りないと思うんですよね。
 例えばスピーカーちゃんに卑猥な言葉を言わせたり、ノートちゃんの「体に」自分の名前を書くとか。
 せっかく女の子に擬人化しているんですから、そういうグッとくるものが欲しいです。
 なつみん先生のブログによるとしばらくトリを飾るそうなので、ブっ飛んだキャラの登場に期待します。



 それにしても北海道では春分の日を過ぎても有希が降ってます