アニメ

とある魔術の禁書目録
 #23 風斬氷華(トモダチ)
 当麻が普通に女性も殴り飛ばすことに少し驚きました。
 まぁ小萌先生みたいな容姿だったら殴らないと思いますけど。
 後半のインデックスvs.ゴーレムは熱かったですね。
 インデックスも実は無能じゃなかったことに少し驚きつつ、ふとももが眩しかったです。
 あれですね、普段隠れているところが見えると余計に興奮しますね。
 あと『とある科学の超電磁砲(とあるかがくのレールガン)』がアニメ化するそうで、こちらも楽しみです。


とらドラ!
 23話目 進むべき道
 大河が実乃梨と亜美を仲直りさせる話かと思ったら、後半は急転直下!
 あそこでバレて、実乃梨が爆発する展開は躍動感が凄かった。
 次回予告ではどうも駆け落ちでもしているようなナレーションと、何かを叩きつける映像が流れていました。
 どうやらまだ一波乱ありそうです。
 ところで春田の彼女はマジですか?


黒執事
 第二十二話 その執事、解消
 オッケーイ!女王陛下は美少女でした!
 いや、原作の漫画を少し見たときに女王陛下がお婆さんであることに激しく絶望したもので。
 で、話のほうは女王陛下(美少女)が何かイっちゃってることをいい、それに対してシエルも何か悩み始めた様子です。
 そしてとうとうセバスチャンが姿を消してしまいました。
 まぁ何か考えがあるとは思いますが、その後のシエルの無能っぷりは痛々しいほどでした。
 そして次回予告はあくまで執事の主人が担当。
 さて、もうすぐ最終回だと思いますが、どう締めるのか楽しみです。



 それにしても65歳以上はともかく、18歳以下も+8000円っていうのは少し疑問