アニメ

とある魔術の禁書目録
 #22 石像(ゴーレム)
 今度は御坂vs.インデックスという科学vs.魔術対決!
 確かに当麻がやってることは人助けという名のナンパですよね。
 そして風斬の正体が意外とショッキングに明かされました。
 前回の小萌先生との会話は伏線だったんですか。
 ラストの当麻の登場は主人公っぽくてカッコ良かったです。
 さて、シェリーとの対決が楽しみです。


とらドラ!
 22話目 君のいる景色
 大河の不登校、実乃梨vs.亜美、進路問題といろいろなことが同時に進行し、収束に向かっているような気がします。
 ここで新しく大河の母親が出てきましたが、この人がどんな影響を及ぼすのか。
 なんか竜児の母親の泰子もバイトをいつの間にか始めたようで、なんか不穏です。
 いろんなことが広がっていて不安な展開ですが、うまくまとまることを期待します。


黒執事
 第二十一話 その執事、雇傭
 初っ端から驚いた。
 まさかメイリンがスナイパーだったとは……。
 というか何よりメガネを外した時の表情と言葉遣いのギャップに驚きました。
 バルドとフィニの過去も明かされ、実はこの三人組は戦闘要員だったのかと衝撃でした。
 あれだけ仕事ができないのに雇われているのは、こういう理由だったんですね。
 ラストでもシエルが笑い、和みました。
 と思ったら、何やら次回予告がタイトルとともにまた不穏な感じになってますね。



 それにしても飲み屋の種類ってたくさんありすぎです