アニメ

とある魔術の禁書目録
 #21 正体不明(カウンターストップ)
 新学期が始まり、またいろんな動きが出てきました。
 前半のインデックス、御坂、小萌先生、姫神といったヒロイン勢はみんな可愛くてよかったです。
 特に御坂と姫神のリアクションは素晴らしかった。
 そして新キャラとして風斬氷華とシェリー=クロムウェルが登場しました。
 黒子vs.シェリーという科学vs.魔術も熱かったです。
 最終回が何話になるのか知りませんが、熱い展開になってきました。


とらドラ!
 21話目 どうしたって
 こちらは実乃梨vs.亜美の対決と大河の告白!
 また一気に大きく話が動きましたね。
 実乃梨の考えと亜美の心境、危ういところにいたのがついに衝突してしまいました。
 前の生徒会長の時より殴り合いが凄く感じられましたよ。
 ラストのエンディングを流しての告白も怒涛の展開です。
 雪山遭難イベントはあるとは思っていましたが、勘違い告白をするとは!
 原作の方は読んでないですが完結したそうですし、アニメも同様の完結まで行くんでしょうか。
 ホントにラストが楽しみです。


黒執事
 第二十話 その執事、脱走
 アンジェラがまたおかしな格好で再登場したのは驚きました。
 あれは白執事アッシュじゃないですよね?
 そして実際に裏切っていたラウとの直接対決がありました。
 死亡フラグが全力でたっていたアバーラインは予想通りでしたが、ラウの動機はなんだったんでしょう。
 まぁ深く考えない方がいいかもですが、「胡蝶の夢」ではいまいち納得できませんでした。
 できればランマオだけでも再登場して欲しいです。
 あとラストのセバスチャンは、個人的には今までで一番怖かったかもしれません。



 それにしても明日は博麗神社例大祭だそうで、自分は行けませんが無事に行われると良いと思います