少年サンデー14号

 コンビニで見たとき、週刊少年サンデーだと最初気付きませんでした。
 今週は無かったっけ?と数分探しましたよ。
 あと03/25に『クラブサンデー』というのがOPENするそうです。
 WEB限定の漫画公開といい、サンデーに色々な動きが出てますね。
 まぁ面白ければWEBだろうがなんだろうが読むでしょう、ということで今週の感想を。


ハヤテのごとく!
 西沢さんって……なんか可愛いな……。
 バックステージの畑先生と同じようなことを思った第214話。
 そしてついにアテネ関係の話に入っていきそうです。
 宝物庫に『白桜』や『黒椿』があると熱いんですが、どうでしょう?
 あとバックステージ4コマのラクダはVol.215に出てきてました。
 まぁつまりインドへ行くのにラクダは諦め、飛行に乗ったということだと思います。
 ラクダの表情がなんか気に入りました。


神のみぞ知るセカイ
 人形を持っていて美しいものしか認めないヒロイン、九条月夜登場!
 まさか人形大になるとは……。
 相変わらず先が読めません。
 あと桂馬のセンスはなんとも言いがたいです。
 基本的に絵がアレなゲームって手にしづらいんですよね。
 でもそれが名作である可能性もあるわけで、う〜む。
 このギャルゲーが話的にどこまで重要かによってまた考えたいと思います。


はじめてのあく
 ジローとキョーコのデート話。
 姉の目論見とは全く別ですが、趣味は合ってるし普通にうまくいきそうな雰囲気です。
 ラストの勘違いキスシーンのキョーコは実に可愛かったです。


やおよろっ!
 アホの子を演じる海ちゃんとあくまで友達のサッカーボールちゃんの話。
 この漫画って今までに見たことないタイプなので、テンションが持続できるのか不安です。
 もっとこう、なんか来る感じになると最高なんですが、どうでしょう。
 欄外のネタは結構懐かしかったです。


・呪法解禁!! ハイド&クローサー
 ノロウェのエロさがいい感じです。
 あと春瓶がカラーで登場するシーンはカッコ良かった。
 WEB漫画ならではの見せ方がうまいですね。
 ところでこっくりさんの言葉を繋げると『でとつくすはしゆんぺい(デトックスは春瓶)』になります。
 まぁ春瓶の〜って続くとは思うんですが、まさか灯台下暗しとは思いませんでした。



 それにしても掃除しないと変なところにほこりが溜まるのは何でだろう