アニメ

とある魔術の禁書目録
 #16 父親(かみじょうとうや)
 父親が怪しいのは予想通りですけど、ミーシャの目的がいまいち分かりません。
 ガムを取るシーンは可愛かったんですが、まさか当麻と敵対する事もあるんでしょうか。


とらドラ!
 15話目 星は、遠く
 北村がグレましたね。
 まぁ金髪にしただけですけど。
 あと大人な亜美がカッコ良かったです。


 16話目 踏み出す一歩
 北村と生徒会長の話が決着しました。
 生徒会長は凄い人だと勝手に思ってたので、今回の話は驚きましたよ。
 次回はクリスマスというまた一大イベントに向けて動き出しそうです。


黒執事
 第十四話 その執事、異能
 ガキだった王子がセバスチャンにしつけられるお話。
 カリーという言葉が何を表してるのかややこしくて混乱しました。
 そしてラストに女王陛下登場!
 思っていたより身長が低いですが、どんなお人なのやら。


 第十五話 その執事、競争
 カリー編、決着。
 カリーパンを食べる女王陛下、ぜひ素顔を見せて頂きたかったです。
 なんか観てたらカレーが食いたくなりました。


かんなぎ
 第十二幕 ほんとうにエフェメラ
 ナギがいなくなり、書置きを見て意気消沈する仁。
 長々と凹んでいる仁を見せる描写はうまかったですね。
 こっちも落ち込んできましたよ。
 さて、どうやら「かんなぎ」も残すところあと一幕。
 最後まで楽しみたいと思います。



 それにしても次回予告のスタイルってそのアニメの雰囲気を表しているんじゃなかろうか