アニメ

とある魔術の禁書目録
 #12 絶対能力(レベル6)
 完全な策無しなのに立ち塞がられたら、どうしようもないですね。
 御坂の感情の昂ぶりの表現も良かったです。


 #13 一方通行(アクセラレータ)
 いきなりアクセラレータがキレましたね。
 というか当麻は相変わらず策無しだったんですか。
 本当に一歩間違えば死んでたんじゃないでしょうか。


 #14 最強vs最弱(さいじゃくvsさいきょう)
 アクセラレータ編、決着!
 ホントに右手だけで勝ってしまうとは、熱い!
 アクセラレータも遠距離攻撃に徹していれば勝てたと思うんですが、やっぱりぶつかって勝ちたかったんでしょうかね。
 次回予告からいきなり御坂がデレてるような気がするので、楽しみです。


とらドラ!
 12話目 大橋高校文化祭【中編】
 竜児とみのりんの喧嘩勃発!
 これはどっちも悪くないというか、大河の対応が大人でしたね。
 そして父親は観に来ませんでしたか。


 13話目 大橋高校文化祭【後編】
 竜児が熱くなった文化祭編クライマックス!
 結局父親は信用できない人物ということでしたか。
 その後の競争ではみのりんとの熱い友情のシーンもあり、見ごたえがありました。
 ただ、大河の「一人でも大丈夫」には、自分は寂しいものを感じずにはいられなかったです。
 次回のタイトルが『しあわせの手乗りタイガー』で最終回っぽいんですが、どうなるのか注目です。


黒執事
 第十二話 その執事、寂寥
 結局エリザベスはどうなっていたんだ?とか自分には謎が多く残る回でした。
 ラストでアンジェラが出たので犬が懐いた理由は分かったんですが、他がさっぱりです。
 まぁ深く考えず、コミカルなところを楽しみたいと思います。


 第十三話 その執事、居候
 インドの王子、個人的にウザいキャラが来ましたね。
 その執事はセバスチャンにも匹敵するようで、怪しさ満点です。
 スルーされるシエルには笑いましたが、さてこの王子かその執事、何を企んでるんでしょうか。


かんなぎ
 第八幕 迷走嵐が丘
 ナギvs.大鉄、勝つのはどっちだ!
 いやー、妄想もエロいですが大鉄を踏んでるナギも素晴らしかったです。
 そしてナギの体に乗り移った?あの神様っぽいのは何なんでしょうか。


 第九幕 恥ずかしい学園コメディ
 ざんげちゃんがいつも通りエロかったです。
 前回の神様の謎は放っておいて、ラブコメ展開になるとは。
 なんにせよラストのハーレム展開は実に良かったです。


 第十幕 カラオケ戦士 マイク貴子
 やってくれるぜ!なカラオケ回。
 らきすたの中の様子が見えたのは地味に衝撃でした。
 歌はそれぞれに合った歌で、実際のカラオケに入ったら歌ってみたいです。
 仁の時に店員が入ってくるのは、アレホントにどうしたらいいんでしょうね。
 エンディングも本編同様ひどかったです。(褒め言葉)
 どうやら十三幕で終わるそうなので、これからも楽しみに観ていきたいと思います。



 それにしてもインフルエンザの予防ってしてないですが、大丈夫かな