少年ジャンプ51号

・さすらい剣士物語
 「ギャグマンガ日和」っぽい読み切り。
 テンポは良かったですし、シュールで面白かったです。
 ただやっぱり作風にオリジナリティーがないので、この点は今後に期待したいです。


賢い犬リリエンタール
 なかなか熱い読み切り。
 キャラ、特に紳士強盗が素晴らしかったです。
 ストーリーも起伏があって非常に面白かったです。
 あとは作画と連載時のストーリーがどうなるかですかね。
 次回の登場を楽しみに待ちたいと思います。


家庭教師ヒットマンREBORN!
 ラスボス格かと思っていた入江がまさか演技だったとは!
 今回一気にいろんな設定が出てきましたが、衝撃的なものが多かったです。
 入江の事も白蘭にはバレてるような気もするので、今後の展開が楽しみです。


魔人探偵脳噛ネウロ
 こちらもまた衝撃的です。
 シックスがアイを殺してからでしょうか、知ってるキャラの死が多くなった気がします。
 これもまたキツいですが、弥子には乗り越えて欲しいです。
 そして元凶のシックスとの対決、今は予想もできません。


ONE PIECE
 なんと!蛇姫がデレた!
 と思ったら恋煩いで、死ぬんですか!?
 ルフィの行き先は決まったようですが、これからどうなるんでしょう?
 そろそろ別キャラの視点に移ることもありえますね。


・BLEACH
 雛森でしたか。
 登場しただけで不安になるキャラです。
 ラストの攻撃は良かったですが、まだ精神的には弱い様子ですし心配です。


アスクレピオス
 あー、なんか扉絵でクライマックスって書いてあるのが不安です。
 個人的には主人公バズの性格は好きですし、ロザリィも可愛いので続いて欲しいです。
 でも続くとしたらパレ死んじゃいそうですよね……。
 次回の展開がかなり気になります。