少年サンデー47号

神のみぞ知るセカイ
 ハクア編完結。
 髪を下ろしたエルシィが可愛かった。
 ただ自分は今回の話、今までの攻略とは違うためか違和感がありました。
 正直今回も桂馬に攻略して欲しかったです。
 まぁそれでもハクアがレギュラーっぽくなったのは凄く嬉しいです。
 いつの日か桂馬とハクアのラブコメ展開が見れると信じています。


お茶にごす。
 報道部によって他の部までやる気になるいうのは盛り上がりますね。
 ついに始まったリレー決戦、茶道部vs.運動部!
 次回が非常に楽しみです。


ハヤテのごとく!
 ナギが珍しく早起きしたほのぼの日常。
 朝早く起きたときの昼寝って最高なんですよね、ダメダメですけど。
 ところでバックステージで今回の話が「作品自体の方向性のようなものに対しての試金石」とありましたがどういう意味でしょうか。
 自分はこういうほのぼの日常は大好きで、もっとやって欲しい、このほのぼの感が続いて欲しいと思ってるんですが、さて。
 今後の展開に注目しましょう。


アラタカンガタリ革神語
 あれは剣の姿をした神だったんですか。
 それがボロッちくなってたのには何の意味があるんでしょうか。
 そして革の方と同時にアラタの方のストーリーも進めていく様子です。
 どう平行に描いていくのか、楽しみです。


金剛番長
 マシン番長の心が変わっていってますね。
 命についてあれでどう分かったのか少し疑問ですが、マシン番長なりの解釈を楽しみにしたいところです。
 あと最後のコマはちょっと可愛いと思ってしまいました。


絶対可憐チルドレン
 澪の胸が成長してしまったのは幸か不幸か。
 う〜ん、澪は成長するタイプだったんですか……。
 ここがかなり気になりましたが、本編もついに事件が発生したようです。
 というか賢木に落とし神は無理でしょう。


ギャンブルッ!
 自分は花札やったことないので、今回のこいこいのルールは勉強になりました。
 というより花札って中国のゲームなんですか?
 なんで中華系マフィアがこいこいで勝負しようと言い出したのか分かりませんが、面白くなりそうです。



 それにしてもついに明日『コンチェルトノート』発売ですね